エポンアイアンのリシャフト

エポンAF302の持込シャフトによるリシャフトを依頼されました。
シャフトはオークションで買ったマミヤOPのザ・シャフトでウェイトフローシャフトでした。
最初60g台の同シリーズでの依頼でしたが硬さはフレックス計で調べるとまずまずでしたが
ミドルホールでワンオンする方なので軽すぎます。
もっと重量のあるシャフトをとアドバイスして78gからウェイトフローの今回のシャフトを
手配しなおしてもらっての依頼です。
イメージ 1
4番からウェッジまで10本入れ替え
イメージ 2
ソケットをホーゼルとの段付きが無くなるまで仕上げます。
ホーゼル部分がサテン仕上げだと楽なのですがメッキなのでメッキに傷を付けない様に
仕上げます。
イメージ 3
5番アイアンでのスペックは38インチバランスはあまり重くしたくないとD0振動数は320CPM重量396gに
仕上げました。
トーレスピーダーからのリシャフトでかなりハードな仕上がりになりましたが
引っ掛けが改善されるのではと期待できそう。
オークションで安く購入できるので持ち込みシャフトでの依頼が増えていますが
同じSでも硬さはマチマチですから自分に合う硬さのシャフト選定はむずかしいですね。
持ち込み依頼でも適正なアドバイスする事がクラブ屋の使命ではと思うこの頃です。